Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

元通り〜

毎日マグマしかない俺らに
明日はあるのか・・・

着いたら早速メルブラさ〜
さつきを練習〜

AADバカーヾ(゚д゚)ノ゛とか決めてたら
乱入される

オマイガー

てきとーに倒していたら
都古にやられる
最初志方さんがよく使うカラーだから志方さんかと思った
でもあんなにリバサしんきゃく連射しないかとあとで気づく

次は秋葉で乱入
もうリバサは通用しないぜ
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー!

次にアルクがきたこれはなかなかの立ち回り
最初もぐってくるからヨゥさんのパクリ技!!とか勘違いした
しかし固めが全然違うので我に戻る

ネロで入るぜ
使ったらランダムでひろ君が使ってたカラーになった
しかしアルクの三段が見えなくて終了
でかすぎて無理だわ

ランダムで乱入だぜ
アルクになった
ヨゥさんが使ってるカラーになった・・・
今日はこんなにも身内がとか思っていたが
一人ごとに気づく

しかしコンボできなくて終了
すいません使えなくて膝コンにこだわりすぎました

やる気なくなったので
アルカナ頑張ってみる

はぁとの固めは面白いが
やはりサキが俺に合っていた
アルカナ変えて頑張りますわ
はぁとはよくわからん
バリエーション少ないけれど
なんとかカバーするか
勝率はサキが一番いいしね〜

あとはカレーさんとウダウダしてた
人間としてやることを見失ってきています
           ∧_∧
     ∧_∧  (・<_・  ) なんと、微妙だよな俺ら。
     ( ・_ゝ・) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


ソフマ行ってウダウダして
マグマに戻る

ここでアルカナにまた戻ってみた
雷このははいないからよかた
うまいリーゼと
ぶっぱはぁとがいた
ぶっぱもほどほどでもから大変だけどね
リーゼは特にうまかったよ

あとカレーさんのメイファンはもはや作業と化していた
空中で攻撃ガードしたら降りてから6B
食らったら普通にエリアル
もうおんなじことしかしてないわ

それで勝ってるんだからみなさん
6B対策しなさいよと後ろでサキのコンボ安定してない
俺がいる・・・
すまんコンボ忘れました

カレーさんが終わって俺が一人でコンボ練習じゃ〜
即刻入られたw
相手はリリカ
ここは適度なコンボで倒すぜ

初心者でした・・・
またこのパターン・・・
まあ入られた側だからいいか

あとは頼子フィーバーだった
てか頼子が熱かった
たしかカムイ使いでは・・・
と思いつつなかなかの立ち回り
俺は相手のミスを拾うことだけしてました
さすがに6連勝でストップ
俺も疲れたし相手もだんだん動き変えて・・・はなかったね
そしててきとーに解散

明日は大学と飲み会
金は減る一方ですね
アルカナハート | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

強キャラでも使いようで・・・

>せろさん
俺は生粋のアーケードゲーマーです

>霧さん
色々使ってるみたいだけどあれは面白いだそうです

>名無しさん
名前がないよ〜だいたいわかるけどねw
青子ちゃんと使ってますよ〜

>オカルトさん
探すしかないねマグマで
今日女の子やってたから誘ってみたら?www

>無夕さん
俺は無類のアーケードゲーマーだからねw

今日はまた午後からの活動
どうやらマグマメンバーがマグマにいるとか
大晦日までマグマですかとか思いながら原付走らせる

そういや昨日ゆうゆうから帰りに
原付乗ろうとしたら前の指示器のカバー取られてました
小さいことしないで( ̄Д ̄;;
今日車に体当たりかまされそうになったから〜
いつか直そう・・・

着いたら
カレーさん、志方さん、しろさんがいる
俺メルブラやる
ネロの動きにいらいらしていた
らしくないわぁ〜
でも攻めないでAカラス連射ってタチ悪かった気がする
今度からまた対策なのか・・・
青子の空中攻撃弱いから確実に負けるし
雨降ったら攻めてこないし
どうすればいいんですかね〜

志方さんがネロ倒してるし・・・
そういえば女の子がメルブラしてたけど
その動きを見たらあからさまに初心者なのに
男達が嬉しそうに志貴で入っていた・・

人間ひねくれてるのか〜とか思った
まずコンボどころかCPUに負けてるんだから
その時点で気づかないって事は
初心者かと
バービーで初さわりの秋葉でやったら

コンボしてました・・・・

マグマも・・・終わった・・・

とか思いつつアルカナに戻った

しろさんのリリカにきらで乱入

(;´Д`A ```

もうきらでやるのやめようかなとか思った

そしてメルブラもした・・・

シエル面白いかと思ったけど
どこが面白いのかイマイチ伝わらなかった
また動かしてみよう

アルカナでとうとうカムイ使った
コンボがうまくできなかったけど
まあまあ動かせたと思う
そして5Cからの抜刀しなければ
そんなに糞キャラではないと思う

そしてしろさんと別れて
モナコにカレーさん冷やかして帰宅
原付の音が悪くなりつつ帰宅
そして一年が終了した

新年明けましておめでとうみなさん

これからもよろしくねん♪

明日は大宮にカレーさんと行くから是非来てね
アルカナハート | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark

ゴスロリツヨス

>オクレさん
俺はそんなにぐるぐるではなかった
リーゼうまいね。あれならマグマ最強リーゼになれるよ

>志方さん
今日はいたねw
きらはまあまあ調子いいですよ
キャラの有利不利はっきりしてるけど

>ぐるる。さん
いやウザクないからw

>takuさん
かなりいるよ
電撃ダッシュこのはとかね
このは使いは多いと思う

>オカルトさん
復活というかちょくちょくやる感じで
メルブラは人少なすぎてしかも100円でやる気がイマイチおきません
一応ちゃんとやってるよ

>せろさん
俺はきらウゼーぐらいをちょろっと言うなら許す
あとはボタンを連打しまくるとかwww

今日は午前中に友人にリアリアをもらって
あとはバトルムーンウォーズ少しやったら
アーチャーに志貴一撃死でゲームオーバーに萎えてました

午後はマグマへ
毎日のマグマ最早学校に行くくらい毎日ですね

着いたら誰もいないからメルブラ少しやっていたら
シエルが乱入そしたら
後ろからいきなり志方さんとケイオス君が登場してきた
「このひとリバサ気をつけて」
とか言われたので一応警戒しながらのバトル

中段は見えてるけど
立ち回りと起き攻めがイマイチなので
俺が3−1で快勝
シエルは固めと起き攻めが強いから
そこしっかりしていたほうが強いと思う
空中戦は強いらしいからあまりしなかったけど
なんか相手もしないから注意することなく勝てました

そしたらケイオス君が赤で乱入
しかもJAと立ちAと暴れのオンパレード

なんですかこの赤はとか思ってたらストレートで負けた
志方さんが赤に都古であっさり倒した後都古が入られまくってた

俺は横で白レンに空気よまずに志貴で入り
ひでーといわれても仕方ない戦いで一方的勝利
いや対戦しないなら白レン使う意味ないから
と思いつつオクレさんレンとバトッた

オクレさん弱体化!!
俺の志貴3−2で勝利
レン初めて戦ったけど
鴨音安定しないし
猫歩きがちょい微妙だったね

そしてアルカナでオクレさんのリーゼと戦う

ヤバイゴスロリつよい!!
固め出られないから固まるしかない
タイミング見計らってのアルマゲドンが熱かった
今回戦ってて色々タイミングがわかってよかった

リーゼとは対戦が毎回熱かった
リーゼ側は人形で固めたい
きら側は接近戦で投げたい

と両者考えは違えど
接近戦はすごかった
あと少しで負けると思いきや
アルマゲドン決めて逆転とかあったから
最後まで気の抜けない試合だったわ
面白かったよオクレさん

志方さんのマオリとはもう終わってるとか思った
アルマゲに持って行けない時点で圧倒的不利だしね
きらの不利キャラは

リリカ、マオリは確実

だがアルカナによっては勝負が変わる
リリカには時
マオリには雷または愛

で大体カバーできそうな気がする
今度試してみよう

カレーさん、オクレさんとソフマ行って
俺の買いたかったテイルズオブザワールド購入
ソフマのCDのとこに白さんの絵のCDがあった
志方さん見といて〜俺にはどんなのかよくわかんないからw
あと撲殺天使ドクロちゃんの本も購入して
飯を三人で食べて
マグマに戻りアルカナをやって
裏で雑談後帰宅した

今日はアルカナ熱かったな
明日はゆうゆうがフリプだからそっち行くと思う
アルカナハート | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark

きら様ドライバー・・・台蹴りだ〜

>セロさん
マグマ微妙だから結構オススメっす
スレタイは気に入るかな?

>ゆえさん
座高高いからあたり判定でかいのねw
あいつはよくわからんよ
コマ投げBは見てからジャンプ余裕なんですけど

>ぐるる。さん
俺のきらはまあまあウザイよ〜

>無夕さん
猫だと実感できないでしょw
確かに片方だけ逆ってのは使えればかなり強いもんね

>オクレさん
俺若干ぐるぐる入ってるよ〜
気をつけて〜

>おかるとさん
ですよねwww

今日は午前中は眠ってた
午後から起動開始〜

幼馴染がネット使いたいというので招き入れて
ネットしてから少し雑談
そして3時すぎに家を出発

着いたらカレーさんとしろさんをはけーん
カレーさんのメイファンに乱入するもあえなく終了
隣のサキに入るも負けた
固めワンパなのに負けたわ
練習不足やね

しろさんがカレーさん倒したら
ケイオス君のサキがしろさんを倒した〜
そして俺のきら様乱入

ドライバーとかしてたら対策不足のため
俺の勝ち
掴まれたら終わりだと思いなさい

しかししろさんに俺討伐される
そして隣のサキ終了後
頼子が初心者ばっさり狩ってたので俺乱入

負けてしまった・・・
でもパターンは読めたぜ
と次は俺のストレート勝ち

そしてまた入られたけど俺の勝ち
そしたらケイオス君が俺に乱入するも
対策不足でまた俺の勝ち

今回はCPUでかなり練習できた
おかげで立ち回りなど安定してきました

途中練習してたらはぁとに入られたけど俺が勝ったら
台バンされましたw
1回目は普通だったのに
2回目は逃げ回る+ぶっぱ
で台バンするって

俺はカムイ相手にどうすればいいんですか?
って感じだった
そこで怒ってたらカムイと戦ったら終わるなぁ
と感じつつ続行

しろさんとアルカナめっちゃガチりまくった
今日は俺が負け越しかな
勝ったり負けたりでよくわかんないや

メルブラはやらなかった
人がやってないかレベルが合わなかったようで
入るのもあれだからやめました

しろさんとケイオス君と別れて俺モナコへ
カレーさん冷やかしつつ
麻雀やってたら

負けまくった
おかげで4級から5級に戻った
今度は勝つ

ゆうゆうできら様練習しようとはぁとに入ったら
ぶっぱされて負けた
ぶっぱ対策考えなきゃな〜とか思ってたら
謎のにいちゃんに
「あのコンボどうやるの?」
とか聞かれたw
しかもはぁとやっていた人が
「変わりにやっていいですよ俺用事あるんで」
とはぁとを俺に授けて消えた

そして謎のにいちゃんと話しつつ
乱入してきた人を片っ端から倒してたら
11連勝とかしてた
ストーリーモード終わったら謎のにいちゃんが

きら教えてとか言うので
横できら教えた
そしたらはぁとに乱入されてやられる
時間なんで俺は退散させてもらい
家に帰った

アルカナのモチベはまあまああがったかな
後はキャラ対策をしっかり考えていこうと思う
アルカナハート | permalink | comments(6) | trackbacks(4) | pookmark

人形がっ!! リーゼ少しだけ攻略

>ぐるるさん
練習して是非でてみるか〜

>霧さん
だいたいそれであってると思う
あとはジャンプで一旦逃げるとかね

>オカルトさん
行くしかないからね〜
大変ご苦労様〜

>オクレさん
今日から俺が川越ただ一人のリーゼ使いになりましたw
俺は掲示板見ながら独学でやってる
今度一緒に研究しようぜ〜

今日は髪の毛をさっぱりさせてマグマへ
午前教習所行く予定が面倒なのでやめた
そしたら筆箱を忘れてるのに気づいて
明日の大学は筆記用具借りるはめになってしまったw

マグマに着いたら志方さんがやってた
ので俺も冴姫を練習

カムイに一回勝つも次は負けた
そこからはだいたい負け続き

このゲームで理不尽なのは
カムイ、はぁと、メイファン、冴姫
この四人の共通点は

簡単

そんだけ
おかげで冴姫使う気がなくなり
なんか面白さ半減
他のキャラに変更ということで
今日から俺もオクレさん同様

リーゼ使いに変わりました

とりあえずギルティのエディよりも難しいと思う

人形をうまく使えないと勝てないため
負け必須で乱入しまくり
このキャラの特性をなんとか把握しようと努力した

とりあえず技を確認ちなみに右向き時

緋の瞳のレーツェル 632146+攻撃ボタン
コマ投げ
これは固めてるときに出せばいいと思う
間違ってもきらみたいに突っ込んで出せるかは不安でやってませんw

別たれたゼーレ 236+攻撃ボタン(人形出していないとき)
これは人形を出す技
AとBとCだと出る飛距離が違う
だいたいBかCでコンボのときは使ってた

バーレは軽やかに 236+攻撃ボタン(人形出してるとき)
人形回収コマンド
遠い場合ボタンおしっぱにしないとかえってこない
主にマーキング後にすかさず隙なく回収がいいと思う

抗えぬボイゲン 214+攻撃ボタン
今のところ何ができるのか俺にはわからん
オクレさん教えてください( ̄Д ̄;;

ヴェヒタァの微笑み 646+攻撃ボタン
これはマーキングを自分の前に置くことで
人形を移動させる技
コンボ終了後や人形回収など用途はさまざま
攻撃ボタンによって人形の出現の仕方が違うのだと思う
今度研究してくる

べトルークの朱い涙 236+AB
人形がかばんから連続攻撃する技
ぶっぱできずキャンセルもできない技
人形がかばんの中にない場合人形がかばんに帰るまで
無防備なためかばんにあるとき以外が出すの厳禁だと思う

死に誘うゲベル 214+AB
かばんから人形が飛び出してヒットすると
攻撃する技なんだと思う。当てたことないためモーション不明
とりあえず使いかたがわかりません

まあこんな感じかな
あとはひたすら戦うしかないね
コンボはすこしできるんだが
火力が足りないのかすぐ挽回される
しまいにゃ固めてるのに攻撃が届かなくて
そのまま攻撃されて終わるというのもある

今日は初心者?のカムイにわからん殺ししといたw
固めて溜め6Cでハメゲーしました
それぐらいじゃないと勝てなかった
文句いうならカムイ使うなw

コンボは人形を絡めたコンボにしないと
火力が乏しくなるため
人形を使うコンボは必須
俺は成功率2割以下だった
俺ザコですいませんΣ(T□T)

志方さんがマオリで勝ってるのはすごかった
大進歩ですわ
とりあえずネタわかんないと負けるぜ
俺はすこし攻略できそう・・・でもないか

あとはリーゼのアルカナをどうするか
今のところ闇だが少し研究したいと思う
間違いなく土と時はないな
相性よさそうなのが
愛と魔と木
ここらへんで研究かと
強くなればわからん殺しできそうだから頑張ります

冴姫使っても使われても嫌になったのは俺だけでしょうか・・・
あとアルカナでコンボできる人ができない人にナメプレイしてるのがいて
人間腐ってんなコイツとか俺思ってしまったw
まあ許してくださいwwwww

明日もマグマに行くから〜




アルカナハート | permalink | comments(9) | trackbacks(1) | pookmark

アルカナハート大会

>CATさん
初めてではないはず
確か大会で当たってますよ〜
メルブラからの人は多いみたいですね
なぜなら萌えがあるから

川越マグマで大会があるそうな
1月13日予定
アルカナハート大会
個人戦

気が向くと思うので是非出てみたいと思う
もちろん冴姫で行くさ
アルカナハート | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark

リアファイル〜

>しろさん
リリカ強かったからしろさんが強いんだよ
今日他のカムイとやったけど
俺勝ったからw

>オクレさん
そうだねそうとう大変だねこの二人
あと巫女さんは強キャラではなかったw早とちりしてごめんよ
むしろきら様のほうが強キャラでしたwww

>オカルトさん
坂戸って逆すぎ
しょうがないねw

>せろさん
無職=俺とかあてはめちゃったよおとうさん(;´Д`A ```
カムイゲーは必然的条件ですから

>霧さん
消さなくていいけど火力とあの5Cから超必繋がるの消してほしい
ですな。あとはまあキャラの性能だから全体的に弱くなればいいや

今日は教習でエロイ話が飛び交いました
ちなみにセット教習です
教官のエロ話についていって
学科を真面目にやったか覚えてません
そんな教習で今日は終わった

そしてマグマへ
カレーさん、しろさん、志方さんと合流
早速アルカナに走る俺
メルブラはまた触ってすらいません

カレーさんのメイファンを倒したり
倒されたり
しろさんのリリカ倒したり
倒されたり
志方さんの巫女さんは
なんとか勝ってた
コンボと立ち回りうまくいったら俺終了だなと感じた

今日はアルカナしかやっておりません
CPUでラスボス倒して冴姫エンド見た

はぁとがはーたんで
冴姫がさーたんとか
ちょwwwありえんwwww
まりもがまりぷーとか
はぁとのネーミングセンスには驚かされたw

しろさんのやりこみっぷりも驚かされたね
今日カムイからリリカに変えてコンボ普通にできるとか
極まってますよカレ

今日はまあまあ勝てた
とりあえず
きらとはぁととメイファンは苦手だな
あとは強い人いたりするがやりづらさは感じない

冴姫で攻略とかやったほうがいいのかわかんないわ
アルカナ三昧で明日も頑張りたいと思います
アルカナハート | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark

フラガラッハ!

>オカルトさん
行ったけどいなかった
終了〜

>せろさん
巫女さん使う人が使うとマジつえーよね

>オクレさん
リーゼ強い人のはわからん殺しされちゃうし
巫女さんはおねえちゃんとか強い人使うとめっちゃ強いよマジ
はあとは中堅だよ戦ってて強いと感じなかったし
メイファンは弱いほうだと思う
俺の冴姫でお相手しましょう

今日は大学の授業の合間に映画みた
デュエリストという映画
韓国の映画なんだけど
面白くなかった・・・

マグマっクスで
しろさん、たかP、志方さんと合流
早速アルカナをやった

たかPメイファンには勝利
メイファンとは相性いいのかな〜

しかししろさんカムイに殺されたw
マジ5B止めてくださいwww
そしてたかPがカムイで乱入してから連勝が続く

18連勝とかはげし〜
誰かカムイの対処方法を教えてください
全然勝てないよ

適当に三人でCPU戦をやって
マグマに戻る
そこでたかPはお帰りに
しろさんが連勝を開始
勝ちまくって28連勝してた
しろさんTUEEEEEEEEEEEE
俺はちょくちょく勝ってました
メルブラやってません
ばーびーまでモチベあがりません
かなりアルカナやってた
そして12時近くに解散

今日わかったのはカムイにはマジ無理ゲー入ってるわ
以上終了
アルカナハート | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark

アルカナハート・・・・・キター

>オカルトさん
俺もギリギリだったw
翡翠強いと思うよ俺は
あとは立ち回りかな〜

>カレーさん
気に入ってもらえて光栄ですw

今日は大学テストだった
勉強してません・・・
俺死んだw

2限は映画を見た
「評決のとき」とか言う映画
はっきり言って面白くなかった
以上終了

大学から速攻マグマへ〜
着いたの2時だった
アルカナがないから適当にぶらぶらしてた
そしたらオカルトン参上
俺とメルブラした

秋葉VS翡翠
マジやられると思ったけど
俺の根性で勝利
いやあぶなかったマジ

そして適当にメルブラしてたらHiro君登場
しかしメルブラやらずにぶらぶらしてたみたい
俺CPU戦終了したのでまたふらふら
もうやることなくなって麻雀した

麻雀格闘で・・・

役満でたー

俺大勝利〜
神が降臨しました
そして勝って終了
そりゃ相手ハコになるわ〜
次は2位で終わった
相手がうまかった
そんだけ

ふらふらしてたら6時近くになった
もう疲れてきたな〜とか思ってたら

アルカナ到着

そして稼動して即俺やりましたw
もちろん使うのはツンデレこと冴姫

しかしはぁとに負ける
そしていろんな人が見る中どんどん乱入しまくった

このゲームの要はガーキャンだね
あとはホーミングとアルカナが必須だ
使わないのは終わってるな

冴姫で今日は最高5連勝した
このキャラ中堅くらいのキャラだから
勝つのがすごい難しかった

今日聞いたアルカナキャラランク

上位キャラ
カムイ、リーゼ、マオリ、

中堅
はぁと、冴姫、メイファン

あとわかんねw
まあ10人中6人もわかりゃ充分だw
きら、このは、あたりは強いと思う

上位キャラ理由

カムイ
リーチ、攻撃力、防御、スピード
全部上位ランク
マジありえね〜
中段反応できね〜
リーチ長すぎて手がだせね〜

リーゼ
人形がオートで戦うらしい
人形使える人は強いってわけだ。ある種ジョジョのスタンドですwwww

マオリ
おねえちゃーんが強すぎ
なにあの性能
マジとまってくださいおねえさんw

今日はかなりアルカナやった
途中でカムイの全1という方がきた
対戦したらわから殺しされましたw
マジ勝てませんwwwwww

ボスも見たけどあれ強すぎ
ガンダムがアルカナに現れた
そんな感じでした

そして今日はいろいろ研究して帰ったのが1時
遅すぎた・・でも色々わかってよかった

明日もマグマに行くから
アルカナ中心ですがなにか!!
アルカナハート | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark