Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

青子で頑張れ

有利臭するような・・・
志貴、さつき、白レン、猫、紅摩?、

普通臭いぞ
秋葉、翡翠、ネロ、ワラキア、都古、ワルク?、Vシ? レン、青子

不利だー
シオン、七夜、琥珀、ヒスコハ、シエル、メカ翡翠、赤秋葉、アルク

まあざっとだが俺意見
ちょっと弱気か・・・
でも不利は大まかそうだと思ってる
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark

浮遊設置タイミング

久しぶりの青子攻略〜

携帯で書くの大変だけど頑張って考えて具体化してみた


まずは設置を不用意にしてはいけないキャラ

シオン、赤秋葉、ワルク、メカヒスイ、ヒスコハ、ワラキア、ネロ、シエル、青子、猫アルク

こんだけいますw
まあ多用するなというだけだから接近して使うのはおk
遠距離ではアウトというか意味ない場合が多い

他は多少多めに使っても大丈夫だが考え無しは禁物

使ってはいけない理由

シオン
エテグラがあるため中距離だと引っ張りのうえに消される


ワルク
イカリングよりも驚異なのはJB
空中に設置してるときに突っ込まれるとかなり厄介


赤秋葉
スピードが早いうえに消す技が豊富


ヒスコハ
二人で消しにかかってくる


メカヒスイ
飛び道具が多いので簡単に消せる


シエル
4Cとコッケンとセブンスであっさりいかれるため注意


ネロ
カマキリとEXカラスなどあるため考えていかないとアウト


ワラキア
JBやEX竜巻最悪AD重ねようとか考えてくる場合もある


青子
同キャラなので正直難しい


猫アルク
当たらない場合が多いうえにビームあるため多用しても難しい


こんな感じかと
ちょっと雑だったかな(笑)
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

A火の正しい使い方

A火の役立つポイントは大きくわけて2つある

1つは暴れ潰し
これはワンツーのあとに入れるとかでよく使うヒットすれば追撃できる場合もあるので積極的に使うとよい


2つ目は固めに使う
一番簡単な固めは2A〉2C〉A火
これだと終わったと相手が勘違いして攻撃してくるけど実際は青子のほうが有利なので青子は2Aだすだけで食らってくれる

以上A火講座終了
バージョンBだとここからスパキャンEX浮遊などさらにえげつないことになるよ(笑)
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

A蹴りを中段として使えるキャラ

青子のA蹴りはキャラによって中段として機能する場合がある

当たるキャラは
シオン、Vシオン、コハク、志貴、七夜、ネロ、都古、青子
の8人で当たった場合そのままコンボに繋げることが可能

これ以外のキャラは大抵通りすぎるか当たらずに目の前に落ちるため多用は厳禁である
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

裏周りからのパターン

ワンツースリー追加下段したあとに・・・
浮遊をだすか破裂をだすか
基本破裂ですまされてるけど
開放されたり昇竜技されたらすぐ抜けられる
最悪バックダッシュで終了なんてオチで簡単に見える
だから最近は浮遊をだして裏にまわってから俺は攻撃してます
これを使うとバックダッシュすると青子が待ってますよ〜ってなるからねw

で裏にまわったあと青子ができる攻撃のパターン
1、溜めワンツースリー
初見ではぜったい当たってくれる
浮遊くらってみんなしゃがむからそこに中段が入るという戦法
中段見えるひとでも結構あたると思う

2、2Bワンツースリー
1をやったあとだとかなり喰らう
タイミングは浮遊に当たるまえに出すといいかもね
まあ開放されても2Bだから当て方によっては相殺すると思う

3、立ちC>2B>ワンツースリー
これは立ちC防御しっぱなしで立ったままになり
下段をくらうという技
かなり使えるね〜

多分実用的で早くだせるのはこの3つ
これらをうまく使えればかなりいい勝負ができると思う
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

EX浮遊フェイント

起き上がりEX浮遊を重ねることで相手の行動を制限できるのか〜・・・
特定のキャラしかできましぇーんということで
どんなキャラができるんですか?という疑問になるけれど
地上で出した場合当たるのは

七夜志貴、遠野志貴、暴走アルクェイド、弓塚さつき

の4人のみ
あとは起き上がった瞬間消えるという仕組み
なぜかこの四人にはヒットするため相手がシールドかガードしか
できないってことだ〜
ただし地上はこの4人なだけで
空中で少し浮かしてだせばそれは全員あたるかもしんないね〜
そんなの試す余裕あるか分からんし正直ゲージがもったいないんだけどね
知らない相手にはフェイントになるけど書いてしまってるからもう効かないねw
でも青子使いの人は大抵しってるから使わないのだ〜
要するにあまり意味ないってことですw
青子攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ワンツースリーからできること

今日練習してるときに気づいたんだけど
ワンツースリーからやれることっていくつあるんだ?
という疑問を解消すべく今考えられて実用的なものを上げてみる

ワンツースリー下段追加あとの連携
蹴り飛ばすわよ系
七夜、キシマなど二発入らないキャラもあるただしB、EXは全員有効
破裂系
これはよくある選択肢だいたいA使えれば万事おkかと
浮遊系
A、Bどちらでも使える裏に回って中下段とかもやりやすい
ただし喰らい判定が違うため使いわける必要あり
AD、AAD
これは壁際がオススメだけど倒せるなら中央でも可能

多分これぐらいかなあとはできてもつかえないのばかりです

次に
ワンツー後の隙消しに使える連携

A火
これはバカキャンやバンカー対策につかえる
ただスリー出すとバンカーされる恐れアリ
だから全キャラ有効なこれはオススメ

A風
ビームで隙消し
ただししゃがみが低いキャラには当たらない

B鏡
壁際だと固めてまた青子有利にもっていける
ただし出るまでに若干隙があり知ってる人は2Aとか出す

A、B蹴り飛ばすわよ
当たるキャラには使えるけれど当たらないキャラには
ただのダメ技となり反確になるため使用は控える
Bは入るがそのあとは続かないためやってもちょっと削る程度

浮遊系
ただ出るだけなので普通に消される可能性あり
壁際なら相手驚くかもね

破裂系
的になる確率大
すぐ破裂させればまあなんとかなるかもね

まあこんな感じです
隙消しのほうは使える順に書いたから参考になると思うよ〜

青子攻略 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark