Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

俺的志貴の立ち回り

これ書いたら最早俺は全裸状態ですw
まあキリギリスさんのためさ
俺死んでしまえということで志貴の俺の立ち回り

まず志貴のいいところから考える
・空中攻撃が結構強い
・ダッシュの性能がよさげ
・2Aがナイス攻撃

まあ俺はおおまかこんな感じだと思ってるw
適当すぎですね〜
手の内はそうはみせないぜ〜

次に志貴で気をつけていること
・空中でガチってはダメ
・単調な動きはしてはいけない
・コンボはできるだけ正確に

最後のはみんなそうですねwww
でも志貴は厨キャラだし崩し少ないから特に重要だと思う
一つ目のは結構大事だと思う
ワルクとかに負ける場合大抵空中からだからね
あと翡翠とか都古とか七夜とかってほとんどじゃないか!!
Vシに負けた場合も空中でじゃないかキリさん(o¬ω¬o)アヤシイ
でそこから起き攻めわーダメだーパターンだと俺は予想
二つ目のは志貴は意外にシールドとられやすいキャラなんで
そこからやられるパターンがあるので


ここらへんを考えてみると
・ダッシュで攻めるのが志貴は結構いい
・2Aがかなり使える
・相手のジャンプ見てから飛んでおk
・動きはできるだけ複雑に

と俺は思ってますw
だって下から突っ込んだほうが志貴JAも2Aも強いんだもん
キリさん参考になった〜

簡単にいえば

不用意に飛びまくらない
とりあえず地上が結構強い
下からえぐるようにバイソンすればいいのさ
いつか決めるぜ稲妻シュートーーーーー

こんなとこだ〜
志貴 攻略 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

志貴ガリコン難易度自分的意見

家でガリコン練習しててやりやすいキャラをここに順番にあげてみる
理由は分からないのもあるからそこ気をつけて

やりやすい
琥珀、青子
この二人はディレイ少しミスってもなんとかもっていける
最初はこの二人で練習することをオススメ
中央でもできるからいい
なぜか俺は中央のほうが成功率高いです

まあやりやすい
猫アルク、翡翠、メカ翡翠、七夜
ここらへんはディレイしっかりかけて遅めにBEJC当てていかないと
いけないので練習かなり必要
左から順に俺的にはやりやすいです
メカと翡翠はまあおんなじくらいかな

難しい
志貴、シオン、Vシオン、レン
なぜかこの4人はほとんど俺成功しない
なぜかも不明
特に志貴とレンがわからないです
シオンはたまにできるからいいけど
レンはほぼ皆無でしたわ

まあこんなとこです
志貴 攻略 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

遠野志貴 応用コンボ編

応用コンボ
5C>2C>5B>5B派生>5A(空振り)>jc>JB>JC>hjc>JA>JB>JC>空中投げ

2A始動の場合若干ダメージが減少するが安定しやすい

安定しやすいキャラ
志貴、秋葉、アルクェイド、翡翠、メカ翡翠、ネロ、都古

その2
5C>2C>5B>5B派生>5A(空振り)>hjc>JB>JC>hjc>JA>JB>JC>空中投げ

ハイジャンプに変えることでほとんどのキャラに対応させた技
密着の場合は最初のJBが当たらないので距離を調節する必要性アリ

安定するキャラ
志貴、秋葉、アルク、ワルク、琥珀、翡翠、メカ翡翠、シオン、Vシオン、ネロ、ワラキア、レン、都古、青子

七夜と赤は安定しないため注意が必要アリ

その3
2A>5C>2C>ディレイ5B・5B派生>遅らせBEJC>2A>5B・5B派生>5A(空振り)>(jc)>JC>(hjc)>JA>JB>JC>空投げ

対応するキャラ
Vシオン、レン、シオン、志貴、七夜、琥珀、翡翠、メカ翡翠、青子
ちなみに志貴、七夜、琥珀、青子は中央でも可能である
志貴 攻略 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark