Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

バトルムーンウォーズ銀その3

ちょいやったらゲームとまってしまった
だから途中までしかできなかった
とりあえず新キャラを確認した

まずライダーも敵になった
理由が
ルールブレイカーを持った四季がライダーを自分のサーヴァントにした
という設定でした
むちゃくちゃですねこれww

士郎
近接戦闘タイプ
射程が短すぎて接近するのが一苦労です
とりあえず攻撃力がちょい低いかな〜


遠距離攻撃タイプ
凛に似てるけどこちらは技が一つだから
多少使いづらい程度ですね〜

ランサー
中間タイプ
射程が3〜5で回避もまあまあ高いから
避けながら突っ込むタイプ
さすがランサーかっこいいなおい

カレン
支援タイプ
琥珀と同じで回復が可能
しかし琥珀と違うのは移動してからの攻撃の射程が長い点
多少戦えるのがいい

今のところ分かっているのはこんだけ
BMW | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

バトルムーンウォーズ銀その2

まあ久しぶりに時間あるからやってみるかなということで
ちょいネタバレはいりますから〜











最初のほうでキャスターが死んでしまった・・・
しかもアーチャーにやられるというパターン
ドンマイだねキャスター

今回新しく仲間になったのはレンと翡翠と
アルクェイド(プリズムーンだったかな)

レン
スパロボでいう補給系キャラ
よって攻撃はあんまし強くないし
レンだからライフも低め
しかし攻撃技淫夢が・・・・
スク水攻撃だったw
威力はないけど絵的な威力は結構あるんですねw

翡翠
こちらは援護キャラ
あなたが犯人です。で相手の行動範囲を狭めたり
掃除攻撃で回避さげつつ攻撃など
しかし攻撃力がほとんどないため前線に立てず・・・
しかたないですなこりゃ

アルクェイド(プリズムーン)
魔法の言葉はタイプムーンタイプムーンと
それは言葉じゃなくて会社名では?的キャラ
なんでアルクが魔法少女かというと
このゲームをやれば分かるんだが
志貴がアルクに見せた映画の影響でなってしまったという設定
しかも魔法少女なのに近接戦闘タイプ
前線にすぐ立てるからかなり使えるな

ということで今のパーティは

前線近接戦闘キャラ
主人公、志貴、セイバー、アルク

遠距離キャラ
女主人公、凛、秋葉、

支援キャラ
琥珀、翡翠、レン

てかセイバーの契約者が琥珀なのにはかなりウケたwww
じゃ士郎は一人でどっか放浪してるのねw
しかも三咲町(月姫の舞台の町)に凛がきた理由が

蒼崎橙子に会いにきた

というなんとか関連づける設定に仕上がってますね

シエルはまだみたいだね〜
早く主食カレー化計画は発動されないのかな〜

そしてネロとの対決までゲームを進めた
ネロは結構強かったけど
みんなのレベルがちゃんとしてれば勝てない相手ではないので
まあ余裕でしたわ

今のところ分かっている敵は
四季、蛇、アーチャー、七夜、ライダー
とかそんなとこかな
まだ敵はどんどん増える一方だから楽しみだな〜
BMW | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

バトルムーンウォーズ1

このゲームスパロボみたいで絵が綺麗だから買った
そしてやってみた・・・感想

まず主人公の強さが結構微妙という点まあこれはきにするほどでもないけど
ちょっとスーパー系の主人公攻撃があたらなすぎですなw

そしてキャラについて〜

志貴
完璧回避型キャラ
敵の攻撃2発で死ねますから
スパロボとしてはあってはならないサブ主人公ですねw
まあ回避で生き抜くしかないよね防御したら3発で死んじゃうからwww

秋葉
遠距離キャラ
5〜7の敵にしか攻撃できないという超くせのあるキャラ
移動したら攻撃できません
でも回避も防御も強いってのは・・・意味なくね〜か?

琥珀
完璧補助キャラ
突っ込んだら反撃できずに終了キャラです
とりあえず回復頑張れ琥珀さん

セイバー
近距離キャラ
防御若干薄い気がする
近距離キャラとしては致命的ですね
とりあえず・・・回避あるから回避でしのぐしかないっす


遠距離キャラ
秋葉とおんなじだけど射程がこっちのほうが使いやすい
ガンズうちまくれ凛
そして一球入魂だぜ

こんな感じで初期だった
とりあえず七夜、ネロ、さつき、キャスターは敵なのかな
あとアルクは出てきたけどすぐ消えたということは
またあとで仲間になるのだろう
結構面白いよこれ
BMW | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark