Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

絶望から幸をなせ

>おかるとさん
俺はハセヲとアトリがいい
そんだけ

今日はテストでミスを犯した

一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ

昔の人はいいことを言ったもんだ
だから俺はマグマに向かったw

カレーさんと志方さんがメルブラしてた
とりあえずカレーさんが
「バイトだから行っちゃうよ〜」
とか言うので乱入する

青子VSメカ
最近メカのけん制がはげしーし
Bワイヤーを振ってくれないね〜
けん制はもぐったりできるけど
Bワイヤーは最近は見えてきたので
できれば振ってもらえると
俺がEXビームで割り込みやすいんだがw
中段とかで揺さぶって辛くも勝利

青子VS都古
青子対策されているのか
警戒がはげすぃーっす
浮遊を置く場所を意識してなかったので
俺の負けでした

青子VS都古 二回目
中段ばっかしてた
あとは浮遊でちょこちょこ削っていって
勝利した

青子VS都古 3回目
今度は都古対策の浮遊設置に移ったが
ときすでに遅し
あっさりとられた感があった
いやーな位置に浮遊を設置すると食らってくれるから
青子やってんな〜感がでていいね

メルブラかそりだしたので
アルカナを観戦

マグマのセンコロがアルカナに代わったので
アルカナは3セット6台に今日からなってた
そんなにいらないんじゃないの〜と思う

マグマは
リリカ
サキ
はぁと

の使い手が多い
多分サキが一番多いと思う
またサキに飽きてきてしまったので
すこし他のキャラに浮気してみることに
カムイはサキより面白いよ〜とか思うね

志方さんバイトのため
モナコでカレーさん冷やかしつつ
麻雀ファイトしたり
MJしたりした
メルブラはネロでワッショイしてましたw

ゆうゆうに寄ってカムイゲーしてから
家でハックしてた
やばいはまりすぎてやめられないです
そんな一日でした
おしまい
メルブラバージョンB | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark

ダブルぶっぱ!!

>せろさん
金曜いけないからもう皆勤無理だわ〜(;´Д`A ```

起きてからイロモネア見てた
バッドボーイズの
「留置所の朝」っていう一発芸は吹いた
みんな知らないからwwww
バッドボーイズ佐田のネタはヤンキーネタ多くてウケるわ
あとタイムマシーン3号の
「ストリートファイター2のブランカのモノマネ」
は似てて笑った
あのしゃがみ強キックと
ローリングでないときの手を下から上にあげるのとか
手を横からビンタみたいにするのがいいね
細かかった

今日は早速マグマっす
着いたらみんないたよ
かなりいたねお疲れ様ですわ

最初はアルカナ
最初サキがいたから乱入してみる
俺もはぁと2日目なのでいい戦いできるかな〜とか思っていたら

初心者でした・・・
倒した後はサキフィーバー
6回サキにはいられた

最後にリリカ登場
いい勝負できるかな〜と期待していたが
この相手がひどかった
5ラウンド目でぶっぱ連続
相殺ホーミングで避けたりしたけど
ぶっぱされすぎて負けた
かなり萎えるわ〜
もうあの人放置安定
自分から入ることは無いねきっと

雷もきついがぶっぱが一番無理だわ
次から相手に合わせて起き攻めはアルカナ重ねてからやろう
魔とか木とか雷とか火あたりがいい気がする
愛はあわせるのは無理かな〜

メルブラする気が起きずにたかPとマグマックスに突撃
アルカナせずにパチスロ安定
金がどんどん減っていった
一旦マグマに戻りメルブラ観戦
このときはまだやっておりません・・・

マグマックスにまた行く
アルカナ見たりもしていたが
なんか初心者狩りしまくってる少年がいてひどかった
アルカナはマナー悪いね本当

ここではうろうろしたり
麻雀したりしてた
なんかてけと〜ですた

マグマに戻ったら人数減ってた
ヨシの字さんがいたので軽く挨拶しつつ
メルブラをやっとやる

オクレさんレンVS俺青子
なんかわけわからんのがたまにありましたが・・・
なかなかのレン連携にとまどいながら
相手のミスに助かった感があった

志方さん都古VS俺青子
空中はガチッたら負けだ
ここはトラップと空投げで相手をひよらせるしかない!!
が俺の作戦だった
かなり投げた
地上投げはしてない
A蹴り中段は1回しかできんかった
固まって機会待ちつつ俺勝利した
志方さん俺の対策はこれですから
もうネタはばれましたwwww

たかPさつきVS俺青子
ちょっとBE5C使いすぎた
起き攻めを起き上がり遅い青子にあわせる余裕があるから
たかPは侮れないわ〜
立ち回り有利だけど空投げで吸われそうで空投げいけなくて
俺の負け
暴発はまだしもコンボミスでのレデュース乙が痛いわ

志方さん都古VS俺秋葉
秋葉のうごきがおかしい・・・
気にしないので戦ってみるも
暴発だらけで終了
ちゃんとメルブラするべきですね
秋葉ミスりすぎたわ

やる気なくして
オクレさんと雑談しながら志方さんのビーマニ待った後
オクレさん、志方さん、俺でてきとーに飯食いに
空いていたファーストキッチンで
食って解散

俺はここからアルカナでも練習しにゆうゆうへ

アルカナはサキがやっていた
最近サキとやると若干萎える俺がいる
みんなそうなるだろうな・・・

とか思いながらメルブラでランダムにしたキャラを研究するか
と選んだらネロでした
やっていたら乱入された〜

しかしコンボ安定しない人らしくて
俺申し訳なさそうに
AカラスB蛇対空5Bの嵐
倒して終わった
あとは真っ直ぐ帰って一日終了

明日することないや〜
メルブラバージョンB | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

奇抜な白レン技表

白レン動かしてみた・・・

やばい癖ありすぎる

とりあえずタイガーニー(214コマンドの技)
とか面白いねw

したらばからパクリみなさんごめんねw
書くの面倒なんだもんw

・避け
普通のその場回避。
●台詞『はい』
   『アン』
・強制解放
レンと同じ。
●台詞『いただきますわ』
   『私、残酷でしてよ』
・シールド
立ち、屈ともにレンと一緒。
●台詞『はい』(判定発生)
   『それ』(判定発生)
   『こう?』(成功)
   『素敵』(成功)
   『うふっ』(成功)
通常技
立A:普通
立B:リーチ長い
BE立B:少しだけ前に踏み込む。最大溜めで吹っ飛ばし属性付与
立C:レンの立Cと同じモーションを一回だけ
BE立C:一歩踏み込むようになり、浮かせるようになる
屈A:普通じゃね?
屈B:立B同様リーチ長し。BEは無い
屈C:開脚するみたいにキック。屈Bよりも短い
BE屈C:前に進みつつキック。スライディング
屈C→屈C:屈Cからの派生。BE屈Cからも出せる。
     空中の相手にヒットさせるとバウンドする。
     もしかしたら地上受身出来ないかもしれない。
空A:レンと一緒。空対空?
空B:わざわざ遠い方の腕で攻撃する。リーチ短い。空対地?
   B押しっぱで一瞬間を空けてから出す。
空C:斜め上に腕をふる。やっぱりリーチ短い
BE空C:放射状に飛び道具を飛ばす。使い道は……?
4+B:浮かせ技。
   レンより攻撃判定自体は狭いが、
   レンより大きく踏み込むので結果的に広い?


・必殺技
フルール・フリーズ・クルールー 236+AorBorC(空中可)
 Aは前方、Bは斜め上に氷柱を出す。
 AはBE可能で最大溜めで、
 氷柱に攻撃判定が無くなり、氷柱が割れて消える時に
 多段攻撃判定が発生する。時間差攻撃。
 固めに使えそうかも。
 空中可。
●台詞『いかが?』(A,B)
エトワール・シリウス 236+C
 フルール〜のEX。レンと同じッポ。
●台詞『アン・ドゥ・トロワ』(地上)
   『見ぃつけた』(空中)
スワン・レイク 623+AorBorC
 Aはクルクルっと滑ってからスライディング。下段。
 BはAと同じモーションで滑ってから中段攻撃。
 Bは足元が無敵。相手の大足スカしながら決めれば……。
 B押しっぱでフェイント(滑るだけ)
 A,B共にヒット時は通常技ほかでキャンセル可。
 中・下段に加えてフェイント→投げみたいに択れそう。
●台詞『いかがッ?』(A)
   『どいてよ!』か『ルティエ』に聞こえる(B)
スワン・スノウ・スロウ 623+C
 スワン〜のEX。
 Bのクルクル滑るモーションに攻撃判定が付いて
 Bの攻撃で締める。が中段判定はなくなっている。
 最終段がヒットすると相手は吹っ飛ぶ。
●台詞『優雅に、よりしなやかに』
スノウ・バレット 214+AorBorC(空中可)
     ├ア・テール 地上B派生214+A
     └カブリオール 地上B派生214+B
 Aは小さく飛び上がりながら体当たり。
 地上に落ちるまでにEX技のみ出す事ができる。(スパキャンは不可)
 BはAと同じモーションの後、
 追加で攻撃判定の無い地上急降下(214+A)
 と
 更に飛び上がって攻撃する(214+B)の派生がある。
 追加が出せるのはBを地上で出した時のみ。
 派生の急降下の使い道がわからん。ガード時のフェイント?
 派生以外にも空中フルール〜を出す事も出来る。
 一応、AとBは連続ヒットする(EXは繋がってない)
 派生もフルールも空振りorヒット問わず出せる。
 また空中で出すと、Aはそのまま体当たり。
 フルール〜を出す事が出来る。
 Bはヒットした時のみ勝手に追加攻撃。
 こちらはフルール〜は出せない。
●台詞『行きますわ』(地上A)
   『ファトゥース』(地上B)
   『踊りましょう』(空中A)
   『ごめんあそばせ』(空中Bヒット時)
トラント・ドゥ・フェッテ 214+C
 スノウ・バレットのEX。
 地上版はA,Bと同じモーションで体当たりした後、
 クルクル攻撃しながら上昇して最後に相手を壁まで吹っ飛ばす。
 割とロックするような気分(ちと不明)
 空中版は空中Bをそのまま強化したような感じ。
 ヒット後通常技他でキャンセル可能。
 秋葉のEX紅葉みたいな感じ。
●台詞『トラント、ドゥ〜〜〜〜フェッテ!』(地上)
   『受け止めてくださる?』(空中)
ナーサリーライム 63214+AorBorC
 コマ投げ。
 Aはいきなり投げる。
 Bは一定距離走ってから投げる。
 A,Bは空中受身、地上受身不可で白レン側は追撃も不可。
 ヒット後多少距離は離れるが充分相手の起き上がりに
 間に合うので起き攻めにいけるのは強そう。
 どうでもいいけど、投げミスモーション時に
 白レンに尻尾が生える。要注視!www
●台詞『あら?』(投げミス)
   『お飛びなさい』(A,B)
スノウ・レーヌ 63214+C
 CはAより広い投げ間合いでその場で投げる。
 Cはヒット時にジャンプキャンセルのみ可で追撃できる。
 が、相手は地上受身のみ可。
 エリアル始動技みたいな。
 台詞がエロい(ぉ
●台詞『うふ、カチカチね』(EX)

・アークドライブ

ウタカタ 41236+C
 レンのと同じでゆっくり進む弾を撃つ。
●台詞『足掻いてくださる?』

・アナザーアークドライブ

コチョウノユメ 41236+C
 基本、レンと一緒。
 ウタカタの弾を幾分早い弾速で飛ばして、
 ヒットすると演出移行。
 32ヒット。繋げると補正が酷そう。
●台詞『さぁ、いらっしゃい』(弾飛ばす)
   『ウフ、ウフフフフフフ』(ヒット)
   『お気に召しまして?』(演出終了)

・ラストアーク

ムゲンホウヨウ 地上でEXシールド
 距離に関係なく相手をロックする。
 サーキットブレイクは多分無い。
●台詞『ウフフ、鏡の中へようこそ』(ヒット)
   『ウフフ、ラストワルツよ……』(ヒット)
   『夢から覚めまして?』(演出終了)
メルブラバージョンB | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark