Green fields ごあんな〜い

ありのままさらけ出してます
暇つぶし程度に空いた時間に見てくれるといいね
電車の中〜授業中〜寝る前〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

趣味の世界を満喫した

>おかるトン
ああってそれは人それぞれで入れ込みでヒット確認しないところとかがすごいと思う
理由もなくCPUでLAしてたり
A連打は最近なくなったのか知らないけど
なんかたまにシールドじゃなくて起き上がり避けで考えているのかよくわからんが
いいと本人が思ったのならそれで全然かまわないってのがゲームだから
勝てればいいんじゃないかな^^
乱雑なプレイで荒らせってそれは大会で有効な技か

今日は映画を3本もみた
久しぶりに趣味に走って楽しいなー
見てなかったらいい気分転換にもなった

まずは映画館でエヴァンゲリオン
内要としては
最初のエヴァのヤシマ作戦までのリメイク版だと考えてくれればいいわけで
ネタバレってかエヴァ知ってるなら知ってる範囲の話だと思われる
一回知ってる話を映画館で見てるわけですね
まあシンジ君のいつもの自虐スタイルと
綾波の裸シーンと
ミサトのしゃべりっぷりが見所じゃないかな
どうしても青子に聞こえる・・・・重症かw
青子が
「お風呂入ってサッパリしてきなさいよお風呂は心の洗濯よ」
って言ってたらとても良キャラになると思いますwwwwww
あとは二作目に期待かな

家ではDVDを借りてひたすらホラーの鑑賞

着信アリファイナル
いままでみてーみてーと思っててとうとう借りてきた
着信アリシリーズの完結版やね
内容としては
ある高校の女子高生が苛められていて自殺しかけるんだが
なんとか意識不明で助かる
しかし何事もなかったかのようにすごすクラスメート達
修学旅行が始まりその先の韓国が舞台となる

転送スレバシナナイ
しかし転送してしまうとその相手は確実に死ぬこととなる
恐ろしい話だわな
死にたくなければ誰か死んでくれってことだから
みんな必死になるわけだ
しかも修学旅行中で外国で使えるようの携帯をもたされていて
クラスメートのアドレス全部入ってるから
誰が誰を選ぶか全くわからないわけですよ
すごいですよ壮大ですよ

辛口コメントさんの俺としては
シリーズ見てるなら見たほうがいいと思う
主人公の彼氏がイケメンだからいいよ
マジイケメンすぎてまぶしく見える
あと話しのつくりは全然今までの中では悪くないほうだと思う
ちょっと意味不明な部分がたまにあるけどね
死に方も残酷さが目立ってるからよさげ
役はまあ堀北真希ちょっと違う気がしないでもない
黒木メイアはおk完璧はまってる
ホラー作品の中ではいいほうかな

あとはソウ3見た
今回もまた死に方があああああああですわ
マジああああああああしかいいようがない
肋骨から引き裂かれるわ
凍死させられるわ
豚の死骸まみれとか
体の手足と首をどこまで曲がるかまっがーれされるとか
いたいたしいかぎりですよ
もう音とか悲鳴とか
あああああいたたたたたたたたた

シリーズ見てるならかなりオススメ
やはりこの作品は殺し方が酷すぎる
そして色々話が深すぎる
俺が痛いと思ったのは

肋骨バーンと
足を自分でああああああああと
首バーンだな

見たら多分過激すぎて心臓の弱い方や
妊婦さんや気の弱い方は
多分映画途中で止めますね

俺は鉄の心臓だからあああああああ
痛い痛いだけど面白いって見てるけどね

今日は映画みまくって他の時間飯食うか
寝てるかだったな
台無し人生だが
趣味をしたから後悔は全くないという
日々の日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

ニコニコしてるよずっと

>おかるトン
基本はしっかりできてるから勝てるさ
応用がないから強い人とか癖のある人には勝てないみたいだけどね

>ライトさん
他県遠征おkですが
俺どこがいいかとか全然わかんないっす^^;
力になれなくてサーセン

土曜
まずはカレーさんと合流しにマグマ
麻雀で運のよさが異常だったな

バイクで大宮へ
着いたらゆえさん、セロさん、霧さんと合流
メルブラはまあやってないかw
そんでずっと見てた
オリンピアでは麻雀して
あとは運のよさ生かして
わんだぁしまくってた
1枚が6枚に増えるんです

ラーメン食べて
ガレージで三国志した
俺のデッキ6回やってやっと1回勝ちます
非常に弱いwww
いや俺が使えてないww

ゆーえんち行った
ずっとニコニコ
J2Cを使うことにした
優しいその指がー終わりに触れるときーいーまだーけ
きーみだーけしんじてもいいんだろう
きーずーつけーてうねるしかできないー
ざわめくーおもいーが僕らのしんじーつならー

テンテッテン

大回転!!

あとは
ちん○もみもみもーみもみ
一つ1人で姫はじめー
右手よ今年もよろしくなー
ちん○もみもみもーみもみ
ちん○もみもみもーみもみ

ひどいなほんとwwwwwwwww
爆笑しまくってた

日曜
寝まくった
おきて
大宮行って飯を食う
くらべうちうまかった
また行ってもいいと思った

モアイでぐだぐだ
大回転しかしてない
てかしたいからワルク使った
ひどいwwwwwwww

川越戻ってバイト
暇だったぞ

日記短いけど面倒なんだすまん
今度機会があったら長く書くよう善処しますわ
メルブラ関係 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

日記というか雑記というか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm702324

これを見れば誠に対する考えが大きく変わるはずだよ
ヤツはいいやつなんだよ
アニメが使うの間違えただけなんだってヴぁ

今日はヨシの字さんに呼ばれてマグマのターン

カレーさん、志方さん、ヨシの字さん、俺

戦いつづけていたのは
カレーさんとヨシの字さん、俺とヨシの字さん
のパターンだけでしたね^^

志方さんが横で別の人と熱くなってたな序盤

後半もかw

メルブラに対する情熱は変わらずに持ち続けてます

あとは定例のソフマで色々物色してた
らきすたってキャラソンあるの初めて知りましたわ
でもイラネ

ブーボスにカレーさんと行ってたかP労いつつ
いろいろゲームした

そんで帰宅
あとはニコニコのターン

上のやつは見ろ
絶対に誠の見方大きく変わるから
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

台風の日はある意味面白いけど実害がキツイ

>たっくん
日記なんだから毎日書くのが日課なんだよね^^
結構文章のまとまりが悪くてめちゃめちゃな気がするんだが
そうでもないならいっかw

>おかるトン
実は後ろで見てたwwwww

今日は台風の日ですよ

でもバイトがある

マグマにまずは行って見た
学生がスゲー多かった
まだ授業始まらないのかよ^^
自由だなほんとあのころに戻りたいわ
そしたらおにゃのこ引っ掛けてるよ

メルブラは・・・スルーしたw

バイト

今日は客足最低だね
やっぱ台風の日にわざわざゲーセンきて
遊ぶやつも少ないんだよな

俺「今ポップンやってる人服がスケスケっすよ^^」
社員「マジで!!行ってくる」

・・・

社員「おい若くないぞ^^」
俺「俺年齢まで言ってませんよ嘘いってないですし^^」

社員「はめられた」

数時間後

俺「今スタイルいい感じのちょい濡れてる人いますよ」
社員「じゃまた行ってくる」

社員「子連れかよ」
俺「でもスタイルはいいですよ^^」

こんなバイトwwwww
ひどいですねほんと
だってやることないんだもん

原付で帰る気がとてもならないので
友人ことわんえいてぃー君召還

車でキャロム
でガンダムを強く押しといた
でも夏休みもう終わるのが痛いよな

ビリヤードやった
全体的には俺の勝ちですね^^
リベンジ待ってますから

しかしカラオケしてた酔っ払ったにーちゃんが面白いな

にーちゃん「マジ女の人はちょっと肉付いいほうがいいわー」

遠まわしにちょい太ってるといいたいのかコイツはwwwwww
余計はこと言わずに可愛いっていっておけばいいものをwwwww

と心の中では笑ってた
うん酔っ払った勢いでナンパはまあ許すがなに言ってるかわかるように頑張ろうな^^

台風キツイが明日は原付とりにマグマ行きますから
くるならカモーン
メルブラ関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

カッコイイこと言ってるようだがそれは不可能DA

>おかるトン
まあ有効な技はどんどん使うべきだと思いますよ
でもまたそれをワンパするのはよくないから色々織り交ぜるのが基本です
基本だと思ってます

>むゆーくん
エスケープというか別れるということでは?
貞子=多分怖い女=友達関係
ってのも考えられるね
いろいろ複雑でよくわかんないわ

今日はマグマで動画とってきた
メンバー
メガネ、しろ、taku、志方
以上4名
まあ急だったから来た人だけでとったわけですね
まだ編集してないからちまちまやっていくつもり
ライトさんのほうもあるから同時にするより
あちらの動画切れたら少しずつあげていこうかのう

一応全員の対戦パターンはとってあるんだが
なんかよくわからんのとかあるから
どれあげるかは吟味してみようと思う
じゃないと叩かれる原因になりますからね
動画で研究はいいですが叩かれるのは勘弁っす

ずっとメルブラのターンを少々してから
たっくんと飯くった
ゲームとは離れた話をいろいろしてた

家に帰ってずっとニコニコ今まで見てました
ゲームセンターCXマジ面白いよ
クロックタワーとか懐かしすぎて全部見たわ
あれは名作なんだが難易度高すぎて俺は挫折したな
たしか小5あたりだったかなやったときは
未成年にあれは刺激が強すぎですよ

スクデイはもうアニメだからぶっ壊れたね
誠の優柔不断さが逆に俺は好きだったんだがなー
よく考えてみろよー
可愛い女の子二人に言い寄られていざどっちかだけにしろって
はっきりいえるならいいけど
どちらも性格スタイルよくて悪いところがないの考えたら難しい
もしはっきりいえるよってやつは
ふった後の相手のことを大体考えてない人だわな
関係ないと言い切れるやつならいいが
女のほうは普通落ち込むとか泣くとかだよ誠の困りっぷりも案外納得する

ニコニコのコメントに
「女を泣かすやつはマジサイテー」
とか書いてあったけど
泣かせないほうが不可能だと
絶対付き合えば合わない部分や不満などがでてくるんだし
もし泣かせないとかいうやつは尻に敷かれているかいいように思われてるんだな大体
相手に合わせまくった挙句無理ですポイが現実である

誠はある意味やっぱり現実感多少あるから好きだわ
ちょっとモテすぎだとは思うけどw
あとは
刹那>>>>>>>>>加藤>>>>>>>二次と三次の壁>>>>>>世界>>>>>言葉

ってなんかランクめちゃくちゃだがこんな気がする
なんで俺こんなに誠プッシュしてるか謎だがなんかアニメ見てると応援したくなる
「たまにはちゃんとした発言しろ」と
スクデイはもうアニメとしてぶっ壊れたわ
あんな学校ないよwwww常時エロかおいwwwwwwww

誠くん頑張って^^
日記とかもうめちゃめちゃである(/・ω・)/
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark

ガンダムでなんかね

今回はまあコメントは答えを教えればいいので
もう一括で

ちなみに自分は

叩いて直らなければ買い換えるだった







これ『  突然 別れ話を告げられた時の 自分の行動 』
らしい

ということは俺は
相手叩いて関係崩れたら他の女に変える・・・・

まああてにならないっすよ^^
と現実逃避してみる

いや本当にやったことないしw

今日は
マグマ行って適当に暇つぶしして

バイト

ガンダムのカードビルダーでキャンペーン始まるらしく

プレイして出たピローを未開封のまま5枚店員に渡すと
スクラッチくじがもらえる

もしあたりが出たらズコックEもらえるという

ちゃんと渡したピローは返してもらえるんで安心だぞ

というのが金曜から始まる
ガンダムは2プレイ500円だから

最低1300円プレイしないとくじもらえないわけですね
いやーセガは考えることがうまいわ
とか思った

一番金がかからずにオンラインのゲーム考えたわけだが

WCCF
スターター+カード+スリーブ+プレイ料金
だいたい選手のカードは高いから買うのに苦労
1プレイ300円でまあ5プレイだと1000円なんだが
あと11枚つよいの揃えるとなると・・・わかんね
安いとはいえないわな

ガンダムカードビルダー
スターター+カード+スリーブ+プレイ料金
高いコストを組み合わせたい場合プレイしまくらなきゃいけないから
正直大変
しかも強いカード欲しいとなると単体で買うか交換とか
色々面倒であるカードの種類多いからどの強いカード出るか不明だし
1プレイ300円2プレイ500円
まあ安くないよ

三国志大戦
スターター+カード+スリーブ+プレイ料金
これはカード揃えるのと再起の法とかレベルあげるには
プレイしまくらなきゃいけないから大変
カードも交換や単体で買うなど色々苦労する
全国対戦は勝ち進めば3プレイ600円だが全戦連勝できたら苦労せんわ^^
カードを揃えるのに2番目に金をついやすと思われる
1番はWCCFじゃないかな

アクエリアンエイジ
やったことないから不明

クエストオブD
スターター+カード+スリーブ+携帯のネット+プレイ料金
これはカードなくてもアイテム取れば生きていける
コンティニューも100円だから死ななきゃ200円でできるのは安いとは言える
カードこすりまくるわけじゃないからスリーブいらないなら余裕だしな
安いランクでは確実に上位であるのー
みんなでもできるんだが携帯での登録料が315円月にかかります
デッキの枚数増やすにはプレイしなきゃいけないしね
プレイは安いがやりこむとなると・・・微妙

マジアカ
これはちょっと他と違うタイプ
カードはeアミューズメントだしな
まあオンラインではあるが
人気あるけど正直キャラゲーというか難しいところ
問題難しくなるとノートかカメラでてきます^^
まあやらない人もいるが相当やりこんでるわな
クイズゲームだからアンサー×アンサーとかと大して変わらんし
これはジャンル違いかw
そんなこと言ったら麻雀もでてきちまう
だがあれは麻雀知らないとできないからとっつきずらいよこっちは新規でも
気合いれればなんとかなる。あんまし人生に必要なさそうな知識ばっかですけどね

ガンダム戦場の絆
最初カード代+プレイ料金
これはオンライン型の対戦ゲームでは一番金かからない気がする
まずプレイが500円と固定のため
三国志みたいにいくら使うか総合的にわからないとかはない
あとカード揃えるとかはないからプレイで全然生きていける
みんなで楽しめるのも利点だな
プレイ料金安くはないけど
総合でみるともしかしたら安いかもしれないね
強い機体使いたい場合はプレイしまくらなければならないが
それは他もみんな同じだ

こう考えるとゲーム性全然違うがオンラインとしては
マジアカかガンダムが安い気がする
マジアカやるきないから
ガンダム一緒に誰かやろうぜー
俺はやるきあるけど最低でもやる人1人いないとあれキツイっすよ
と思う

明日はマグマで動画か
まあ人数は期待してないが
きたらとってやんよ^^
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

書くことないから違うことしてみる

>たっくん
おk聞いてきます

>シャロさん
いたらぶっとんでますよw
そしてあれこれ聞きまくりますね

問題
あなたは 今 一人で くつろぎながら テレビを観ていました。
すると 突然 テレビが ザーッと 壊れて  映らなくなりました。




その時どうしますか?



みんなのコメントに期待してるよ

答え方の例としては

叩くとか
修理するとか
だろうな
多くのコメントに激しく期待してる^^
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

そこは気合と根性でイケイケであるぞ

>おかるトン
今日は開幕避け連打されてしまいました^^

>ライトさん
俺でよければ延々実況で全然かまわないっすよ
自分の戦いに実況少ないのが泣きどころですがまあそこは
ライトさんの暖かい実況に癒されましたわw

今日は中野だぞ

マグマで練習してから行こうと思ったら
w君発見した
隣で練習することにして
B昇竜の繋ぎなんかを確認してた
そしたら乱入っすよ
w君がwwww
練習中だったんだが・・・まあやりたいならどんどんきなよとやってた
後半は2Cくらいまくって俺オワタ

あとメルブラをもうやらないかも言っているが
w君が動画撮りやるなら誘ってくれと・・・
よくわからん意欲あるのかないのか

余裕をもって中野・・・
と思ったが何を間違えたか
高田馬場で下車してしまい
新宿と間違えるという
あれ中野1人で行ったのこれで3回目のはずなんだがのー
結構記憶曖昧だわー

中野着いたらもう1時前だった
そんで動画撮り開始

動画のほうは
ライトなブログ
のほうにありますよ
俺の実況聞いてあーあーって思えよwwww
笑いは少ないが余計なことばっか言ってます

俺はもう慣れたんで前回よりは自由に言ってた
自重しませんw

対戦のほうは
ぐだぐだになったのがいくつかあったからそこがネックですよ
モチベが大きく影響しちゃってて困った
今回でモチベがかなりあがったんで
ライトさんありがとうです

中野ではゆとりさんもいたなw
赤つえーよ中段チートだよが掛け声です^^

録画会したメンバーで飯
俺は話ついていけなかったよ
丸やんとといろさんがすげーって言ってたw
(・_・D フムフム

ライトさんとシャロさんと俺で池袋行った
ライトさんが行きたいところにあると・・・

途中携帯にメールで

彼女「今家族で旅行なんだー」

俺「ほうほう俺もでかけてるよ^^」

彼女「どこー?」

俺「都内ー」

心の中「とらのあなwwwwwwwwwww」

メールで言えるわけないだろが!!
だがオタク関係なことと予想はしていたらしい
先手取られた(゚∇゚|||)

しかし買い物したのはライトさんのみで
俺とシャロさんは色々鑑賞してた
もう同人誌とか買う気でないのー
ネタなら買う気満々ですがね
あとは帰宅しましたよ

メルブラはマジモチベ下げないでドンドン戦っていくのが重要なんだよ

動画撮りもしたいが予定あうのかー?
やりたいやついえよーやるから

メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

伝染プレイ

>ライトさん
今回は二回目なんではりきっていきますよー

>おかるトン
おう( ゚▽゚)/

起きたら3時でした

やることいくつがあったんだが・・・
とりあえずバイトあるから川越に向かうか

マグマ
着いたらプレイしてる人いたから乱入をする

最近マグマでは見かけない人とか来てくれている
結構嬉しいと思う
対戦相手が増えてくれれば
どんどん経験とか対戦状況変わってくるから
新しい人とかいいですねー

しかしまあ・・・いつものマグマっすから・・・
リバサシールド・・・暴れ・・・舐めプレイ・・・
もうね・・・
片方はシールドするキシマ
もう一方は暴れるワラキア
ああ・・・どんだけ荒らせば気が済んでくれるのだろうか・・・
別にリバサもシールドも荒らしもしてないのに
だから俺に乱入してくれた初心者さんが
リバサシールドとかやってくれましたよ

プレイって伝染するもんなんすね
いつからこうなってしまったのか不思議ですわ

昔は結構みんなで競い合って
何が悪いのかとかどこで負けたのかとか
じっくり考えていたんだがのー

何回入ってきても暴れってかむしろ悪化してる
モチベ下がってるわけではないが
少しこう離れたくなるね
身内じゃなきゃ対戦しないとは全く言わないんだが
乱入するときは様子見してから入ろうかなと思う

たかPも偶然きててメルブラしてくれたがモチベ下がったかもな
そんときゃまあギルティしてくれ

あとはたかPと一緒にギルティずっと観戦してた
やりたい熱意があるが手が出せないのー

今エディ=ソル>>>>カイ>>ジョニー
くらいでやりたいキャラが固まってきてる
ソルはあの荒らしよし丁寧よしのキャラ性能が俺はいいと思う
あと慣れるのが早そうだから
短所はやっぱ上を目指すとなると煮詰めていくのが志貴級に厳しそうなところが
逆に言えばいいが難しそうである
エディは教えてくれる言ってるから
慣れれば相当つえーんだが
相手から見たら糞つえーガー不キャラなのが
俺に合ってるか合っていないかってところである

今度練習してみて決めてあとは煮詰めていこう
サブとかは最初は決めないで研究していくことにするよ

バイトは今日は暇な時間はあるけれど
客が呼ぶときは同時に来るのがつらかった
一度に5人きたときは流石にやべーとしかいいようがなかったよ
5対1・・・キビシー

明日はライトさんのオフ会というか対戦会
やりたい攻めがあるから少し試してみようと思う
動画の実況とかはひでーかもしれないから期待しないでくれよ
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

KYでしたねハハハほめ言葉だぜ

>むゆー君
のんびりでいいと言ってくれるとはありがたい限り
今度は大宮では負けないぞ
パチスロに絞ってやりこむことにするよ
リベンジのときはまた連れてってくれよー

>おかるトン
よし早めが大事だよな
しっかりそこは修復させてみせるよ
俺にまかせとけー
自分のことだけどねwwww

木曜日
マグマ

メルブラはかわんねーよ
たまにはまあこっちからの感想とかも書いてみる

対白レン
リバサが多いからすぐ読まれている
暴れも相手がしなくなったらみたいなタイミングだから上からすぐやられちゃう
固めがすぐ終了してジャンプ逃げや暴れの対象になっているため
もうすこし白レンの連携の種類を増やすべきかと
最後のほうでコマ投げでバレバレなのでせめて他の場合でも使って相手を
揺さぶるべきかと
あとは対戦して研究していくものだと思う

対七夜
まあ多分対戦が少ないからなんだが
アドリブが結構できないでいた
5A振るのはいいがそこからまたJAもして嫌がらせしたり
空投げで捕まえにいったりと
色々しないと大変
ここは練習したりだと思う

対ワラキア
何回倒しても直んないから不思議だよあの二人といつも思う
まずすぐ暴れる
格ゲーってのはガードもあるんだからそこは我慢する場面も
あると思うんだが・・・俺だけか?
ADで相手をダウンさせてネロじゃなくてなんで避けしてるのか謎である舐めプレイだと思われるよ
元から舐めプレイならいいけどね
攻めて起き攻めなのに開放するのが不明だなと
せめて相手倒せるなら倒したほうが早いのに遠回りしてる気がする
あと起き攻め2A連打してるけど重なってないのが多い

そんなんで9連勝くらいしたけど
バイト近いし暴れの酷さに萎えて
重なっていない起き攻めに5A連打して一応警告しといた
バシバシ4回くらい当たっているのにそこで2A>2Bって入れ込んでるだから
ある意味天才である

バイトはまあ普通に終わった
メダル拾い捲ったのしか覚えてないっす

金曜

地元の友人と遊ぶ
まずキャロム

メダルゲーした
増えなかった
痛いなあれ地味に

ブーボス
たかPにあった
バイト頑張れと励ました
帰りたいと言ってた
まだ始まったばかりだから早いでしょwww

プライド
負けた
ベルトが光ったらイィーーー
光ったら苦労しない!!

飯を食う
オムライス
少ないけどまあ腹膨れた
KYKY言いまくってた
自分もKYでしたw

ボウリングした
久しぶりにやったけど
3Gで300いかないなんて
衰えたのを実感した
いやーキツイキツイ
ガーター少ないけど
逆にストライクが出ない出ない
運動はやっぱりやらなきゃダメですよね

そんで帰る
金かなり使った
今後が心配である
メルブラ関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark